WS000017
(c)エレコ

ビバドン2の朝一挙動についてです。

朝一台は何かメリットがあるのか!?

 

緑ドンVIVA2 朝一リセット時

 

●天井までのゲーム数リセットされる。
●内部状態は再抽選される。
●ステージはドンちゃんステージから必ず開始される。
※電源OFF/ON後も同様

 

前作の緑ドンVIVA南米編は、設定変更でも天井ゲーム数がリセットされませんでしたが、、昨今の不況?のせいなのか宵越しは厳しくなって、宵可能機種はもう出ないとかなんとか・・・・

ちなみに、前作のキラメキ(緑ドン)も宵はNGでしたねー^^;

 

朝一挙動で、現段階では実戦で有利になるようなことはことはないようです。

 

 

現段階というか、まず解析が出揃ったところで『朝一がおいしい機種!』なんてことにはならないでしょう。

だいたい朝一が狙える機種は、モンキー2みたいに最初から騒がれるパターンがほとんどです^^;

 

 

朝一台を実戦に活用できないの?

 

設定が動いたかどうか?判断する材料としては・・

必ずドンちゃんステージから開始されるVIVA2ですが、、レア役を引くことなく、、、

WS000018

ハナビムラステージ(高確率示唆)に移行が確認できれば、設定変更濃厚か!?

 

ドンちゃんステージ⇒ ハナビムラステージが大きなポイントとなります。

 

他にも、CZ高確に移行するゲーム数から判断することなども可能。

CZの主な示唆は、白ナビ、ビリー通過などいつもの感じにざわつく・・

 

が、、、

 

正直、リセット判別が目的ならそのためにわざわざ打つ機種ではないため・・

ほとんど実戦上の朝一活用方法はゼロといっても問題はないであろう。

 

 

本機で高設定狙い、宵腰天井狙いをするときには朝一のざわつき方に要注目したいところ!

---スポンサーリンク---