WS000005

にほんブログ村
 

2014年6月のハイエナ狙い目機種をまとめてみますー!

毎月やっている企画ですが、手ごたえなしですw めげずに書いていきます(^^)

2014年6月 ハイエナ狙い目機種

 

先月のランキングはコチラの記事です⇒2014年5月ハイエナ狙い目機種

 

先月のランキングは・・・

1位モンキー2
2位ハーデス
3位北斗転生

 

まだまだ喰える編
・銭形2
・まどかマギカ
・化物語

 

でした。それでは今月のランキングです。

 

5位 モンキーターン2

モンキー2稼動5

先月の1位から大幅ダウン・・。
1つの理由として、客が飛び気味なのが問題点ですが・・

1番の理由として最初からある程度予測はできていましが・・・128Gヤメとかリセットシビアなホールが目立ちます。

 

エナ使用すぎても難しいと痛感・・・

 

 

4位 主役は銭形2

銭形高設定 ターボ

なぜか拾える銭形2・・。理由を考えてみたら、やっぱり稼動が飛びきっていないからですかね(^^;

あとは、天井ゲーム数が999Gと浅いので前日400G以下とかでも当日ノーボーナス300Gとかが生きてくるので・・・。これは他の1000G天井機種にもいえることなので、やはり稼動率が1番の理由と思います。

 

3位 緑ドンVIVA2

WS000017

先月は、まだ稼動が強目で狙いにくかったですけど、客が飛びぎみなのとARTをREGにカウントする性質から狙いやすい台ではあると思います。

客レベルの低いホールで当日狙いなんかも、今のところかなりできています。

 

 

2位 マクロスフロンティア2

マクロスフロンティア

こちらも、緑ドン2同様の理由で、ARTをREGにカウントしていれば狙いやすいのと、稼動はまだ緑ドンよりは強目ですけどARTが軽くてマイルドな印象があるからか、個人的は印象がいいんですよね。

拾えるのとは別な理由になっていますが、僅差でマクロスかなーと。

 

1位 アナザーゴッドハーデス

ハーデス

よーやく、自分の中で使える存在になりつつある冥王です(^^;
稼動はまだまだ強いホールもありますが、据え置き率が上がったと体感してます。

 

このランキングって一般的な狙い目というよりも、俺自身が稼動すればするほど個人的状況のランキングになる気がするなー。

『テメー(`ロ´;)八百長ランキングじゃねかー!』とか『この機種は無理なの?』的な意見などあればお気軽にコメント欄にでもどうぞ(^^)

 

●まとめ

『ひと月じゃ、さすがにそんな状況変わらないでしょー』と思いがちですけど、昨今の新台入れ替えが激しいパチ・スロ業界では案外ひと月レベルでも動くものです(^^;

 

個人的には、北斗転生が乙ったなーって印象です。北斗転生は客が完全に飛んだホールも増えてますし、天井は深いので当日狙いしにくいし、なぜか他の機種は狙ってないのに北斗の当日はメダル1枚いれてあべしチェックしてるオヤジとかよく見ますw

 

そーゆう一見ライバルのいそうなホールでも、マクロス2のARTカウントは見逃してたりとか・・w

どーしても傾向的には、モンキー2もそうですけどあまりにエナ専向けだと競争率も上がるのか難しくなる傾向は自分の地域ではありますかねー。 バジ2とかは、全盛期から無理ゲーですからね(^^;

 

 

ただ、ハーデスは拾えるんですよねー。 これは歴代ゴッドシリーズそうですが、リセット時の一撃の負け額が怖いのか、当日ノーボーナス600Gくらいまでは平気で空台のホールも多いので、前日300G~400Gでも狙えちゃうのがうま味です。

中途半端な打ち手ほど、こーゆう台に手が出ない傾向は強いかなーと思います。

 

今月のランキングはこんなところです。また来月!

---スポンサーリンク---