WS000000
(c)Sammy  にほんブログ村
 

蒼天の拳2が2014年6月16日~から導入開始予定となっています。

気になる天井情報を紹介していきます。

 

●蒼天の拳2 天井と恩恵

 

天井ゲーム数
通常777G+前兆(最大32G)

 

 

恩恵
宿命の刻(AT)当選。
宿命モード2以上確定。(最低ループ率選択しない)

 

 

激闘天井
宿命の刻初当たり⇒激闘乱舞非当選10回目で、宿命の刻1セット目のバトル勝利確定!(激闘乱舞突入確定)

 

 

●宿命モードって何?

パチスロ蒼天の拳2には、宿命モードというATの基本レベルのようなものが存在している。

前作のパチスロ北斗シリーズの転生の章であったATレベルと同じ感じですね(^^)

 

宿命の刻のタイトルの色で宿命モード示唆がされているようです。

白<<虹

 

※タイトルのオーラと拳志郎のオーラは別物のようです。

 

天井当選時は、宿命モード2以上が確定となる。ループ率は70~89%で最低ループ率の70%は選択されないようです。

 

●ATの種類・ゲーム性解説

ATは複数存在していて、まずは『宿命の刻』に突入する。

 

 

●宿命の刻
継続:1セット20G
純増:2.7枚
ループ率:70~89%

ループバトルタイプのAT。

 

前半10Gはオーラ昇格パートとなります。ここでオーラの色が上がれば上がるほど継続に期待がもてるようになっています。

 

後半の10Gは死合パートとなります。引き分けならもう一度『宿命の刻』となり、勝利で『激闘乱舞IN上海』突入となります。敗北で通常へ戻ります。

 

 

●激闘乱舞IN上海
純増:2.7枚
上乗せタイプのAT。

 

突入したら百裂拳チャンスで初期ゲーム数を抽選します。
【30G・40G・50G・70G・100G・200G】の6種!

 

さまざまな演出でゲーム数の上乗せに期待がもてます。ゲーム数消化で終了となります。

 

 

●天授の儀(プレミアム)
継続率:80%
ゲーム数上乗せ+継続バトルAT。

突入すれば、27Gのプレミアムムービーが発生して祝福してくれるぞ!

ムービー後は、10G間の上乗せパートとなり次に8G間の死合パートとなる。80%でループとなる。

蒼天の拳ではおなじみのプレミアムですね(^^)

 

●まとめ

基本的には、『宿命の刻』を経由して当選すれば『激闘乱舞IN上海』に当選って形なので

とりあえずは、『激闘乱舞IN上海』に入れないとお話にならない感じですかね(^^;

 

バジリスク絆に似ていますねー。宿命の刻はバジ絆のBCほど安くはない感じですが、 ATスルー天井も搭載しているようですし、どのみち荒い仕様なのは間違いないですね(^^;)

 

宿命の刻をBB、激闘乱舞IN上海をRBにカウントするようなデータ機ならば、理論上はスルー天井狙いもできますね。

 

ゲーム数の天井の方も宿命モード2以上確定で70%(最低ループ率)を選択しないという恩恵もあるので、『激闘乱舞IN上海』突入率もそこそこ高そうです(^^)

 

 

とりあえず、早く初打ちしてみたいところですねー!!

---スポンサーリンク---