モンキー2
(c)山佐 にほんブログ村
 

導入からだいぶたって人気も落ち着いてきた、モンキー2のまとめ記事になります。

結局、たいした人気機種にはなりませんでしたねー(涙) 波多野は5号機の救世主ではなかったのか!?

モンキーターン2まとめ

●朝一リセット時の天井恩恵

 

天井
通常A・・1024G
通常B・・704G
天国・・・128G

 

リセット時(設定変更)
モーニング・・512G

 

設定変更がされていれば、朝イチ台(当たりなし)は天井が512Gまで落ちるため狙い目となる!

しかし、現実は128Gヤメ台も目立つしリセットのキツイ店でもモンキーのみは置くとかやる始末w

人生そー甘くないですね(笑)

 

●立ち回りポイント

この機種の立ち回りポイントとしては、設定狙いはとりあえず無理ゲーなんで無視として

上記した変動天井を利用?した立ち回りがやはりもっとも有効で狙いやすいです。

 

確かに128G抜けの台などは目立つといえば目立ちますが、中途半端な知識の人がリセットかどうか確認しないで『とりあえず128Gまで回せば良いんだろ!』的な感じで、無意味に128G前後くらいまで朝イチ回されていたりしますね。

 

前日下見していて、ラスGが把握できている状態で実際に確認してみると、

 

前日128Gヤメ
当日128Gヤメ

そして据え置きw

(爆)

 

この形、もしくは近い形・・・・・そうとう見ます(^^;)

なんで実際は、宵越し256Gとかになっているんですよね。

 

だから、逆にそーゆうボッタ店をピンポイントで狙い打つ戦略もありです。

 

 

 

モンキーや獣王といった朝一恩恵のある機種には、極力リセットをしてこない。(他の機種は鬼畜リセw)

 

こんな超絶ボッタ店って、プロはウザがって効率も悪いし、大抵行きたがらないんですよね。

だからこそ、意外と簡単に攻略できたりするもんです。 むしろ、得てして攻略なんてもんはそんなもんですw

 

 

このテの店はモンキー、獣王なんかは極力リセットしないようにしてきます。

モンキーや、獣王なんかはリセットされれば天井ゲーム数は転落するんで狙いやすくなるんです。

 

 

それはさっきから言ってますけど、じゃあリセットされない狙いにくいのか?

 

意外とそーでもないんです。

 

モンキー2の場合は、最大天井が1000Gちょっとで、しかもラスまでもっていかれれば次回天国の恩恵までついてくるんです。

 

 

律儀に下見をしていると・・・・。

 

 

 

モンキー2

前々日256Gヤメ
前日128Gヤメ
当日256Gヤメ

 

 

これ、一見するとただのゾーン抜けヤメのカス台なんですけど、ずーとすえ置いていれば宵越し640Gになります。十分に期待値のある天井ラインからの打ち出しとなりますし

しかも、当日256G~なので最悪当日リセットでも512G天井になっているし、上記した理由でこのテの店には素人まみれになっていることがほとんどなんで

 

ノーボーナス台について深く考える打ち手はいないことが多いです。

 

もっとも最悪のケースとしては、前日のリセットですが、このテの店でここまでも条件まで揃っていて

そー都合の悪い方向にばかり転がる確率っていうのも極端に薄いものなんですよね。

 

従って、上記パターンの立ち回りなんかは比較的にどこのボッタ店でも使いやすい立ち回りにはなってきます。

 

 

下見が必要だったりとメンドーっちゃメンドーですけど、勝つってことはそんなもんです。

 

メンドーくせーことの連続です。 他にも細かい立ち回りとかはありますけど、これが1番のモンキー2必勝法といえるでしょうね(^^;)

 

 

そして、最近もっとも感じること・・・・。 まじめなコンテンツはつまらんw もういいんだよ。スロもパチも正攻法はさ・・・・。

 

オカルト層とまで言わずとも、趣味打ち層に向けて楽しいコンテンツを作っていくのがおれの指名だと勝手に思っています(^^)

---スポンサーリンク---