養分王ルフィ
 

5号機の糞台ランキングを作りますよー!

ワースト10位で発表です。

ちなみに、自分は北斗SEくらいからホールに数ヶ月に1度くらい通い始め、常連レベルになったのはエヴァまご~約束に変わったくらいからです。

 

西暦でいうと2007年~とかですかね。 なんでそれ以前の5号機機種は人気どころは設置あったんで触ってますが、マニアック機種は対象外です。

あと、あくまでも個人的な評価なのでご了承くださいm(_ _)m

 

 

5号機糞台ランキング

 

 

●10位 俺の空-蒼き正義魂-

WS000000

俺が正攻法稼働を覚え初めて、天井狙いに狂っていたときの機種です。

この当時(2010年くらい)は天井覚えたてで、依存性で借金まみれの状態からパチスロは勝てる!って実感してた頃なんで、どの機種も楽しく打ててたんですけど、俺空だけはダメでしたね・・。

 

 

なんていうのか、ART自体の出玉感とかは当初の機種はどれも似たり寄ったりで、ビッグ引けないと出玉が伸びないような機種ばっかだったわけだけど、それでも秘宝伝とか新鬼に比べると出玉感が糞すぎでしたね。

上乗せする気がしないんですよw

レバーオンのエブリーさんがよく打ってて影響されて浅いGから打ったりしてましたねw

 

あと、今にして思うと俺空は天井仕様自体が無理ゲーでしたm(_ _)m

 

 

 

●9位 サクラ大戦3-巴里は燃えているか-

WS000001

この機種もパチスロで勝ちだしてからの登場機種ですね。

で、このサクラ大戦なんですけど、知ってる人も多い(正攻法ユーザーなら100%知ってるレベル)と思いますけど、設定1でも機械割が100%オーバーと当時話題になりまして・・・

 

まぁ、簡単にいえばその噂に騙されて相当ヤラレたのでいい印象がないだけですw

ホールもサクラ大戦の稼働を急に停止にするなどの対策までし始めて、「こりゃマジやな( ゚Д゚)」

と、養分上がり1年程度だったのでカズダンス踊りながら設置店でツッパして乙りましたw

 

 

ピーク時の噂は設定1でも110%でしたからね(笑)

結論から言うと、設定1のサクラ大戦3は死ぬほど辛かったm(_ _)m←被害者

 

 

 

 

●8位 機動戦士ガンダムIII-めぐりあい宇宙編-

WS000002

これは養分時代の機種ですね。

ガンダム好き+スペック的に初当たりが設定ほとんど問わず1/80のスペックで肉と一緒に好んで打ってました。

 

 

まぁ、養分打ちなんで結果はクソミソですわな。

ただ、この台はさんざん打ち込んだ後に、糞台やなヽ(`Д´)ノって感じになったんですけど、養分よろしくの負けた額取り戻す信念でさらに乙るという最悪な結果に・・・

 

 

あえて言おう!糞台であったと!!

 

 

 

 

 

●7位 シャドウハーツII

WS000003

バリバリ養分時代の機種です。

当時は、勝ち負け云々以前にパチスロの基本的なところさえあやふやだったし、目押しもオボロ・・。

 

 

そのため、ユニバ系のリールが好きで好んで打ってましたね。(目押し不要なため)

同時期に、怒涛の剣って機種がユニバ系で登場して、それにドハマリして養分打った影響もあり打つ機会が多かったんですけど、この機種は養分でもつまらんと感じましたね。

 

 

いや、むしろ養分でなければ出目やらゲーム性やら、違った角度からパチスロとして見れて糞台と思わなかったかも・・。とりあえず、演出等はゴミでしたね。

 

 

 

 

●6位  2027II-すべてはここから-

WS000004

これの前作の2027はかなり人気機種で、
パチスロを本格的に教えてくれた先輩から『めっちゃ勝てるぞ!』って教えてもらいよく打ってました。

当時はパンクとかキチすぎで初心者がART機を打つのはナンセンスって感じでしたけど、その先輩にART機の魅力を教えてもらったり、目押しを教えてもらったりって感じですね。

 

その2027の次回作がこの、すべてはここからだったと記憶してます。

 

 

これをわざわざ横浜まで打ち行って驚愕したのを今でも覚えてますよw

 

もちのろんで、その先輩も養分でしたけどねw
当時は、その先輩のマグレ勝ちが本物と思ってましたわm(_ _)m

 

 

 

 

●5位  スパイダーマン3

WS000005

当時は出る台出る台が119%系の機種で、その流れの最後の機種がスパイダーマン3だったと記憶してます。

 

なによりも、二十歳なってすぐとかで、すでに借金200マソ近くあってトドメをさされた機種がこのスパイダーマン3って感じw

119%系のガセイベントとかに相当やられましたねm(_ _)m

天井でボチボチ勝ち始めてた頃なんですけど、「設定狙いもしないとな!」っていう養分上がりあるあるで爆死って感じですな(´・ω・`)

 

このスパイダーマン3でのゴリ負けがある意味転機だったというか、依存症脱出のきっかけにもなったところはあるので、そーゆう意味では神台なんですけどね。

 

台のクオリティとか借金まみれでそれどころでなく、ほとんど記憶にないですけど、ボッコボコにされた機種=糞台って印象になりますねw

 

 

 

 

●4位 サイバードラゴン2

WS000006

借金まみれながらも、メンタル的にも大分落ち着いてきた頃の機種ですね。

俺空のちょいあとくらいの機種だったかな?
天井でかなり勝ってた時期につまらんって感じたのは俺空とサイバードラゴン2だけですね。

 

この機種、ゲーム性とか忘れましたが、相当ひどかった記憶があるね・・。

 

 

 

 

●3位 大逆転

WS000007

まぁ、糞台の中の糞台って機種なんですけどね。

一撃2000枚取れるって売りで登場した大逆転ですけど、人気のほうは、大逆転ならず・・。

 

 

初代ゴッド(5号機の)導入前に試作品的な意味合いで出した感じもありましたが、自分の近所には導入が多くて何度か打って怪我した記憶が・・。

天井は非搭載だったっけ?

 

 

 

 

●2位 エージェントクライシス

WS000011

これは結構ブログネタにもしてるから見たことある人もいるかも。

AT3枚の試作品で登場しました。乙台です。

 

 

 

 

 

●1位 装甲騎兵ボトムズ

WS000008

自分の今まで打った機種のなかで文句なく1番の糞台はこのボトムズですね\(^^)/

自分の人生の中でもっともパチスロ熱があった時期でパチスロライターまで目指してた時期でした。

当時は打つ台打つ台楽しい要素を探せてましたが、それでもこいつだけは無理でしたね。

 

 

今までのランキング台は、自分が悪くてゴリ負けして悪い印象って機種も多かったですけど

ボトムズは天井狙いできる機会が多く、5000枚オーバーとかも数回出したりとか、トータルではかなり引き勝った機種なんですよね。

 

 

それでも面白い要素を見つけることができませんでしたよm(_ _)m

 

これはパチスロじゃないですね!しかもサミーの台ですからねw

しかも、新鬼蒼天を超えるとかそんな感じのキャッチコピーで登場した機種ですからねw

 

ボドムズ打ったときの驚愕は今でも心に残ってますよ!

 

 

 

 

WS000009

『これが糞台か・・。』

 

 

ってつぶやきましたわ!

 

 

以上。私の愛せなかったゴミ台ランキングワースト10でしたm(_ _)m

 

終わって見ると、結構偏ったランキングですわ(^^;

うん。全然紹介しきれない糞台多いね!100位でもいけるくらいだけど書くのがメンドクセー

機会があればランキング作りますー

---スポンサーリンク---