ビン娘
 

みんな大好き?ビン娘ちゃん(^ω^)

ベルコ様の神がかったネーミングセンスをご紹介しますよ(*´д`;)hooah!

 

 

スーパービンゴの愉快な仲間たち

びん娘(びんこ)

WS000003
遠い惑星よりお金を稼ぐためにやってきた女の子。
今年から故郷の惑星の某会社に就職したようだ!おっちょこちょいで毎日上司に怒られている。
地球には休暇でやってきており、一攫千金を夢見ているようだ。

●一言
裏設定しっかりしすぎワロタw

 

 

フリー君

WS000004
びん娘の故郷では一般的なアンドロイド。
基本性能が高いので、ビン娘のおっちょこちょいにはウンザリしている。
本名は『HTR-34』

●一言
ちょw鳥山作品っぽいな・・。マズいよー消されるよ~

 

 

ナナセG(ナナセグー)

WS000006
びん娘がなけなしの貯金で購入した作業用ロボ兼宇宙船。
安物のため、簡単な情報処理程度しかできない。とても頑丈なのでめったに故障しないが、壊れたら誰も住まない惑星に投棄される。

●一言
全体的にキャラ鳥山感が強いな^^;

 

 

メッセG(メッセージー)

WS000005
ナナセGを購入したときにセットでついてきた無料オプション。
ナナセG同様に情報伝達機能しか搭載されていないが、ナナセGよりも情報量が多い。
ナナセGを 兄貴的存在としてしたっている。

 

●一言
存在マニアックすぎワロタw

 

 

まとめ

意外と稼働の強いスーパービンゴネオですが、登場人物のネーミングセンスがハイセンス?だと話題に・・

調べてみたら、なかなかマニアックな裏設定なんかもあってかなりおれ好みw是非アニメ化して欲しいですね。

 

びん娘という名前を最初聞いたときは吹いたね(笑)『こ、こいつ、ビンコかよッ!』って思いながら見ると面白い。

 

シャーマンキングに登場する小山田まん太の妹の名前が『小山田まんの子』だったときに

連載当時子供だった僕は、『小山田まんの子?なんで小山田まん子じゃないんだろ?』と純粋に疑問に思ったものです。

 

まんの子

ちなみに、作者は最初『の』を抜いた名前で出そうとしたらしいけど、編集部に却下されたようです。いやいや、まんの子もアカンやろw

 

 

それにしても、まんの子でシモとすら思わなかった自分が『ビンコ』でシモっぽいなって思ってしまうとは・・・この十数年ですっかり汚れましたわ(^^;

 

 

オススメ記事⇒スーパービンゴネオ攻略

---スポンサーリンク---