WS000003
 

今作のGOD凱旋でもアメグレは流れるようです。

その他にもクラシック的な音楽が流れるようで、その楽曲と発生条件について解説します。

GOD神々の凱旋BGM

●アメイジンググレース(Amazing Grace)

発生条件:ストック5個以上が確定しているセットの約50%

 

 

●交響曲第九番 歓喜の歌
発生条件:一撃で万枚オーバー達成

●Million Crusaders
発生条件:AT5連以上継続

●GAISEN March
発生条件:AT10連以上継続

●Wind of Light
発生条件:AT20連以上継続

 

歴代GODシリーズのアメグレ条件

●初代GOD(5号機)
GG4セット目までに流れれば10セット以上確定
GG5セット以降に流れれば1回ごとに5セット以上確定

※それぞれ1セットで流れるごとに確定するので、仮に2セット目と3セット目でアメグレが連続で流れれば20セット以上継続が確定した。

 

●GODゼウスVER
上に同じ

 

●ハーデス
アメグレは流れないが代わりに『アヴェマリア』が流れた。

アヴェマリア条件
・GG中でもGOD揃い
・ジャッジメントストックが3個以上で内1つがプレミアハーデス
・残りゲーム数が100G以上
・前兆中でない

すべての条件が成立している最中でないと流れないので一見難しいそうな条件に見えるがGOD揃いをAT中に引ければ結構な確率で流れる。

さらにその上位版のBGMとしてアニメタッチのBGMが流れるというものが、噂なのか本当なのかあった。

 

ちなみに、私はハーデスがメインに稼働され設置されていた期間には毎日のように一日中パチンコ屋にいたが生タッチを一度も聞くことはなかった。ちなみのちなみ、アヴェマリアは自分でも何度か流しました。

 

 

まとめ

今作のゴッド凱旋でも名曲アメグレが流れるようだ!

ゴッドファンとしては再びアメグレがホールで聞けるのは嬉しい限りですが、となりの客に流されたときには少しイラっとしますね(笑)

 

さらに今作では、ベートーヴェンの名曲『交響曲第九番 歓喜の歌』もBGMとして流れるようです。条件は一撃万枚なので、自分が流せるかは別としてもまぁまぁホールで聞くこともありそうですね。

 

前作のタッチとは違い、交響曲第九番歓喜の歌はアメグレと同じくらいにプレミアBGMとしての品格はありますね。

 

ベートーヴェンの交響曲第九番歓喜の歌がイマイチ思い出せないスロッターでも、エヴァでカヲル君が鼻歌で歌って「歌はいいねぇー」と絶賛していたあの歌だと言えば分かる人も多いでしょう。

 

スロットがリリンの生み出した文化の極みかはさておき、万枚出してカヲル君バリの鼻歌を歌いたいですね♪

---スポンサーリンク---