最近ではニコ生で実機配信をする生主さんが増えてきましたね。それだけパチスロの実機配信には需要があるということです。

ニコ生で配信を見ているうちに自分でも実機配信がしたくなってきたって人もいると思います。

まずはパチスロ実機の購入はもちろんですが、実機以外にもニコ生で配信をするまでに必要なアイテムや手順を紹介します。

 

ニコ生実機配信を始めるまで

WS000005

 

最低限必要なものは以下の4つです。

①パチスロ実機
②パソコン
③WEBカメラ
④マイク

 

実機とパソコンは持っている段階だとすれば、あとはカメラとマイクを用意するだけです。

マイクも最近のノートPCには内蔵されているタイプが多いので最悪なくても配信は可能です。

ただ、音質の問題もあるのでウェブカメラと一緒に買ってしまうのが良いですね。

安いものを買えば5000~6000円程度でマイクとカメラを揃えれます。

 

ニコ生での手順

①プレミアム会員になる

ニコ生で配信するのはプレミアム会員になる必要があります。月額500円+税です。

プレミアム登録の仕方は無料会員の状態でログインしていれば上のほうに「プレミアム会員登録はコチラ」のような誘導がある出ているのでサクッと登録してしまいましょう。

 

 

②コミュニティ制作

プレミアム会員になった後は自分のコミュニティを制作しましょう。

生放送をするためにコミュニティは必ず必要になるので忘れずに作りましょう。

 

作り方は簡単で、、、

トップページのメニュー⇒その他⇒コミュニティ⇒右上メニュー⇒コミュニティ制作

の順にクリックしていけば登録に必要な情報を入力する画面になるので

情報を入れ終わって確認画面を押せばコミュニティの完成です(^^)

 

 

③生放送を開始する

コミュニティが作れたらさっそく生放送の準備をしましょう♪

『このコミュニティで生放送する』をクリックします。

 

新規番組画面が出てくるので、番組タイトルなどの必要な情報を入力します。

予約利用にチェックを入れて放送予約を取りましょう。

 

利用規約が表示されて同意すれば『放送を開始する』が出ているのでクリックします。

これで予約時間になったら生放送することが可能な状態になりました!

 

まずはテスト配信などをして、カメラやマイクの音質、画質が問題ないかチェックしてみてください。

他にも細かい設定など、こだわった配信のやり方なんかもたくさんありますが、はじめから色々やろうとすると「わけがわからないよ。」となってしまうと思うので、まずはテスト放送、数回の生放送をやってみてください。

 

最初は人が集まらず過疎放送だと辛いと思いますが、徐々に人は集まってきますし、自分自身も慣れてくればやってみたいと思うことが増えてくると思います。

そーなると配信も楽しくなってくると思うので是非とも興味ある方はパチスロ実機配信をしてみてください^^

---スポンサーリンク---