最近のパチスロには、パチスロ内で使えるキャラをカスタムするゲーム的要素もあります。

その代表としてサミーの「マイスロ」などがあります。

あと少しでミッションコンプできるけど、打ち行く余裕がないという人も多いでしょう。

家スロなら楽しみながらマイスロコンプも可能です(^^)

マイスロについて

bakemonogatari_001

 

サミーが2009年に出した「ツインエンジェル2」以降からは

マイスロ対象になっている機種がほとんどです。

 

有名どころだと、、、

「エウレカ」「新鬼武者」「北斗の拳」「蒼天の拳」「リングにかけろ」「モンスターハンター」「攻殻機動隊」「サクラ大戦3」「うる星やつら3」「カイジ3」「コードギアス」「アイドルマスター」「化物語」

などなど、最近のサミー系の機種にはほとんど搭載されている機能です。

 

 

このマイスロをコンプするのは実際のホールでは毎回セットしたり面倒に思えますが、家スロのマンネリ化防止には結構良い機能です。

ミッションコンプリートなどは、ゲーム感覚でパチスロを打てる家スロならではの機能とも言えます。

 

 

特に萌えスロ系は、キャラのカスタムで自分好みのキャラを作りこめるので

原作ファンにはたまらない要素でもありますね^^

ツインエンジェルや化物語などは特に人気も高いです。

---スポンサーリンク---