5463392f-5974-44dd-b934-5bc4ac1f02cb

『パチスロ 蒼穹のファフナー』

中古実機を購入する際におすすめの店舗情報です。

 

パチスロ版のファフナーの中古価格が1万円代まで値下がってきてます。

原作人気も加わり家庭用実機の売上が好調のようですね(^^)/

 

蒼穹のファフナーは2004年にXEBECが制作した大人気アニメシリーズです。

未知の生命体『フェストゥム』によって侵略され人類存亡の危機に瀕した地球で、
南海の孤島である竜宮島を舞台に少年少女たちが巨大ロボット『ファフナー』に搭乗して島を守るというストーリーです。

 

パチンコ化もされており、好評だった役モノ演出をパチスロにも搭載!

2010年には映画化、2015年でもアニメ続編が制作されるなど非常に人気のある作品ですね^^

 

基本スペック

WS000013

タイプ:ART
ART純増:2.2枚

●ゲーム性

通常時はモードで管理されており規定ゲーム数の消化でARTやCZ『乙姫覚醒ゾーン』や『Vバトル』を抽選している。

・レア役からもARTを抽選

・『乙姫覚醒ゾーン』は15ゲーム継続し消化中にチャンスボタンを獲得を抽選

・ボタン1個に付き期待度は約9%となっており、トータルART期待度は約45%

・『Vバトル』は役モノでARTの当否を演出

・成功すれば初期ゲーム数150以上のARTとなる熱いゾーン

・自機のライフがなくなる前に敵を撃破できればART当選

 

演出としてはリール上に黒いV図柄を狙って揃えば液晶上部の役モノが作動。

発射される玉がVへ入ればART確定となっている。

 

 

●ART性能
ART『蒼穹作戦』は純増2.2枚のゲーム数消化型

 

Vバトル以外からのARTは最初に『乙姫チャンス』という上乗せ特化ゾーンからスタートし平均60ゲーム程となっている。

また『スーパー乙姫チャンス』という上位版もあり、こちらは平均120ゲーム程獲得出来る。

ART中はCBベルがレア役と同等に扱われ、滞在ステージによって上乗せや特化ゾーンの当選率が変化する。

ART中は上乗せ特化ゾーンとして『エピソードミッション』や『フェストゥムラッシュ』などが搭載されている。

またART中限定で『蒼穹ボーナス』という擬似ボーナスに当選することもある。蒼穹ボーナス消化中に赤7が揃えば乙姫チャンス or スーパー乙姫チャンスをストックする。

 

●天井
Vバトル+ART間999ゲームでVバトルorARTに当選

 

注目ポイント

・フリーズが発生すればART確定のVバトルが発生
・300or500ゲームで大量出玉に期待
・Vバトル突入時の役モノ演出は必見

 

本機には1/32768で当選するフリーズが搭載されており、当選した場合は勝利確定のVバトルに突入します。

初期ゲーム数が300or500ゲームとなっているので大量出玉に期待出来ますね^^

またCZのVバトル中は役モノの玉の動きにドキドキできる仕様になっています。

 

どこで買うのがおすすめ?

attractive asian businesswoman on white background

おすすめの販社にはそれぞれ特徴があります。

自分に会った店舗で購入するのが一番おすすめです。

 

●3年保証の安心感『パチスロバンク』

 

●中古実機を買い続けるならココ!『A-SLOT』

 

>>>販社の特徴はコチラ参考

---スポンサーリンク---