現在2016年になってすぐですが、

2016年現在の家スロ人気機種をランキング形式で紹介します。

 

人気機種

1位:バジリスクⅡ
バジリスク

安定の人気ですね。現在ホールではまだまだバジリスク2も絆も設置している店は多いです。

今後の規制でバジリスクは2も絆も撤去されてしまう予定ではあるので家スロで是非!特にバジリスク2の方はお買い得価格です。

 

2位:魔法少女まどか☆マギカ
まどかマギカ

導入から丸二年以上経った今でもホールの看板機種でもあり、中古実機価格も落ちませんね^^;

確かなクオリティで原作を知らない人が原作を見たくなるような完成度です。

綺麗な状態で購入するならそろそろ買っておいたほうが良い時期ですね。

 

3位:コードギア
コードギアス

コチラはすでにホールで見かけることはほとんどなくなってしまいました。

ホール導入時期はバジリスク2と同時期です。

コードギアスも非常に原作人気の高い機種ですし、スロット機としての完成度も確かに高いです。使わられている主題歌などもスロットを打っていてテンション上がります。

価格も2万円以下の販社もあり、家スロにもおすすめです。

 

4位:化物語
化物語

人気アニメとのタイアップ機。

AT機全盛に登場した機種の中でも人気が高かったですね。

原作人気もありますが、パチスロ台としてのクオリティもあります。

一撃で万枚突破が確定するような差枚数管理型の上乗せの最高峰ですね。

化物語もすでに1万円代で購入できる中古実機販社も多いです。

 

5位:戦国コレクション2
maxresdefault

モンキーターン+北斗転生など色と足したようなゲーム性ですが、確かに面白いです。

最近の萌えスロは本当にスロットとしての完成度もありますね。

戦コレ2はその典型とも言えるような機種ですね。

現在の家スロ相場は5万円前後です。もう一段階値下がるのを待つのも今買うのもありですね。

 

6位:アナザーゴッドハーデス
ハーデスサム2
ミリオンゴッドシリーズの中でも異質の存在。

神ならぬ冥王が登場する本機ですが、一般ユーザーからの評価が非常に高いです。

ミリオンゴッドシリーズ最高傑作との呼び声も高いハーデス。現在お買い得です。

 

7位:モンハン月下雷鳴
モンハン月下

今までにない斬新なゲーム性や一撃性の高さで人気でした。

2016年現在もまだ設置している店もありますが、家スロ需要が上がっています。

お買い得価格の2万円前後なのでこれ以上は値下がりもないか・・。

 

8位:蒼穹のファフナー
WS000015

ホールではあまり人気の出なかった機種ですが家スロ需要の高い機種です。

原作人気もありますが、影の名機とも言えるほど打ち込むと面白いです。価格もお買い得です。

 

9位:マクロスフロンティア2
マクロスフロンティア

人気のマクロスシリーズ。マクロスフロンティアの続編。

前作の世界観はそのままに出玉感じがアップしてます。

カワイイヒロインやBGMのクオリティなどにも定評があります。

ホールでも家スロでも人気が高いです。2万前後で買えるので現在お買い得価格です。

※ボーナスライブVERはスペック違いの別台です

 

10位:サラリーマン番長
サラリーマン番長

今のところ番長シリーズの最新台。

初代番長や番長2も良いですが、家スロ人気は断然サラリーマンのようです。

番長2も初代もお好みで家スロとして選びたいですね。

今ならどの番長シリーズも2万円前後で買えます。

 

家スロ実機を購入するのにおすすめの店舗まとめはコチラ

↓↓↓

>>>中古実機販社評判・比較まとめ

---スポンサーリンク---